PLAYER ON-LINE HOME > Player Move On
moveon09.gif

「Move On 09」ブログ準備号

音楽雑誌PlayerのWEBサイト「Plyer On-Line」連動による“新感覚のアマバンぷちコンテスト”「Move On 09」。この「Move On 09」ブログではみなさんからの応募作品のURLをアップするなど応募状況をご報告するとともに、印象に残った楽曲に関しても積極的に紹介していきます。「Move On 09」の具体的な内容に関しては「MOVE ONとは?」、また応募要項に関しては「応募について」をご覧ください。

応募楽曲には4つのカテゴリーが用意されており、各カテゴリー毎に1ヶ月のサイクルになっています。
●「Rock・Pops系」第1週の日曜日まで
●「Hard Rock・Heavy Metal系」第2週の日曜日まで
●「Acoustic系」第3週の日曜日まで
●「Instrumental系」第4週の日曜日まで
各週の応募締切は日曜日までに届いたものを対象とし、それ以後に届いたものは翌月の同一カテゴリーへ振り替えます。毎月具体的な締め切り日に関してはその都度MoveOnブログにて告知します。

そして応募された楽曲については毎週「Move On 09」ブログにてご報告していくと同時に、優秀作品に関しては積極的にご紹介していきます。
●「Rock・Pops系」第1週
●「Hard Rock・Heavy Metal系」第2週
●「Acoustic系」第3週
●「Instrumental系」第4週

今回はまず準備号ということで「Rock・Pops系」で1作品をご紹介。
赤間 久之(テレニティ)「きみの名前」
http://www.myspace.com/akamahisayuki

テレニティはソングライティングを手がける赤間久之(vo,ag)、そして浅子勝也(pf,cho)によるデュオ。「きみの名前」は印象的なピアノで始まるミディアムスローのナンバーです。ストリングスシンセやアコギのストロークを絡めた丁寧なアレンジと、やわらかなヴォーカルとハーモニーに揺るぎないMORスタンスを感じつつも、随所で聴こえる独特なコードヴォイシングが妙に胸にひっかかるのが肝。とりわけサビ前のパワフルなヴォーカルが印象的でした。「きみの名前」は現在発売中の1stミニアルバム『プレゼント』にも収録されているようです。最近は埼玉県大宮駅前などでストリートライブも行なっているようなので、ポップファンならばぜひチェックのほどを。

と、こんな感じで「Move On 09」ブログ上でも毎週数作品をご紹介していきますのでお楽しみに! (※上記は紹介例です)
引き続きみなさんからのホットな楽曲応募を心からお待ちしております(^^)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。