PLAYER ON-LINE HOME > Player Move On
moveon09.gif

“ぎんじねこ-ginjineko-”からCD『World』が届きました

ginjineko_world.jpg
「Player」2009年7月号の「Move On」で紹介した“ぎんじねこ-ginjineko-”からCDが届いた。
このCD『World』はプロデュース、アレンジ、レコーディング、ミックス、マスタリング、作曲、演奏の全てが“ぎんじねこ”本人によるもの。
ギターインスト・アルバムというとテクに目がいきがちだが、このアルバムでは、次から次へと押し寄せる大ワザ小ワザのひとつひとつが曲のアレンジのポイントにもなっており、曲への細やかな配慮が伺える。
You Tubeなどの動画サイトがきっかけとなって注目を浴びたギタリストであるが、このCD『World』を通して聞くことで、元来は正統派のギタリストであり、コンポーザー/アレンジャーとしても、もっと評価されるべき存在だということがわかるだろう。
内容的にも、あたかも歌うがごとくメロディをプレイし、きらめくようなソロがふんだんにちりばめられている。もし、ギタリストが聞いたなら、聞いた後にギターを弾きたくなることだろう(ただ、ぎんじねこほど上手く弾ける人はいないだろうがw)
ギターインスト好き、80'sロック好きなら、ぜひ聞いてほしい1枚。

問い合わせ
http://www.kamoneginji.com/studio/
(先行予約分は8月8日より発売。一般販売の開始は15日からniftyさんにて委託販売を予定。詳しくは上記、ブログやサイトなどをチェックしてくたさい。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。